しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

『しましま』のおもちゃ

『棒状のオモチャは、まだ怖がるかもしれませんよ~』と、譲渡に際してアドバイスを頂きましたが、
お店で見かけるおもちゃは猫じゃらしなど、やっぱり『棒モノ』が多いんですよね~。

あとはネズミ系…。本物のネズミじゃないから別にいいんだけど、絶対ソファの下とかにホコリにまみれて転がってそうだし、小さいのだと、飲み込んじゃったりしないか心配で…

でも、わが家に来てから1ヶ月くらい経ったあたりから、かなりハッスルして遊んでくれるようになったので、いろんなオモチャを試してみました。

その中でも一番のお気に入りはコレ☆
f:id:shimashimashippo:20170907093252j:plain
元々はもっとパーツがあったんですが、お気に入り故に激しい愛情をぶつけた結果です。
f:id:shimashimashippo:20170907093352j:plain
あそぼ♪

銀ちゃんは保護された時に沢山の虫さんをお腹に飼っていたみたいですが、そのなかでも、都会の猫さんでは滅多にお目にかからない種類もいて、ヘビや、カエルを捕食していたからではないかと思われます。

そんな銀ちゃんは、やっぱりシマシマ模様が気になるらしく、最初はヒトが履いてるスリッパのしま模様にもパンチしてたから、しましまのヘビさん(おもちゃ)を作ってみました♪
f:id:shimashimashippo:20170907095850j:plain
ウール100%
f:id:shimashimashippo:20170907100232j:plain
抱え込み!
f:id:shimashimashippo:20170907100337j:plain
戦利品♪

暫定1位のヘビさんです。