しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増築工事

先週、おとーちゃんにDIYの火がついて、突如出現した猫専用棚…追加の工事が始まりました。 現場監督も再び登場♪ 頑張ってる? ケガだけは気をつけてにゃ! ジャジャーン☆ コレ、耐荷重量大丈夫?はい!棚板1枚で10kgイケます。 ご安心下さい。ふんふん、にゃ…

寝るコは育つ!

今日は銀ちゃんの寝姿をちょっとだけご紹介しますね。 寝る前には入念にグルーミングして、体についたヒトのニオイを徹底的に取ります。 この時にしつこく邪魔をして撫でると咬まれたり引っ掻かれます(笑) 最初は優しく払い除けたり、軽くカプられるのです…

ほっぷ・ステップ・JUMP

とある日曜日。おとーちゃんが電動ドリルを出動させました。はて?何してんのかしら?現場監督も到着しましたが、設計図は無いようなので、安全確認のみで、飽きて立ち去ってしまいました。数時間後…なんとキャットステップが登場しました!!諸事情により、…

猫の王子様

無事に退院したものの、抜糸するまでエリザベスカラーを付けなくてはならない銀ちゃん。手術の前に、もしもエリカラを破壊したり、ストレスがハンパ無い状態になってしまったときのために布製のカラーを作ってみました。 なにコレ? ドヤっ♪ 変なモノをくっ…

おひさしぶりです

少しブログの更新をサボりすぎてしまいました…。 (^_^;)昨年の秋頃に、銀ちゃんをナデナデしていたところ、おしりに近い太もも付近にデキモノがあることに気がつきました。 お外には一切出していないので、ダニーちゃんの可能性はないだろうけれど、小さいと…