しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おひざ

小雪ちゃんは『おひざ』が大好きです。銀ちゃんは、あんまり『おひざ』に来てくれません…。(ちゅーるがあれば、ズンズンと乗っかってきますが。)最近小雪ちゃんは、おとーちゃんのおひざが大好きみたいで、ずいぶんリラックスしてます。 アジの開き、なら…

シンクロ

Zzz…むにゃむにゃ。Σ(゜Д゜)ビツクリ!2週間で、こんなシンクロ度w ふふん♪

別荘

銀ちゃん、君はなぜいつも小雪ちゃんのケージでくつろぐのかな? 仲良しなのはいいんだけど…。小雪ちゃんがケージから出て遊んでるときもマッタリとお昼寝してるし、自分の別荘だと思っているんだろうか?小雪ちゃんのことが好き過ぎて、激しいナメナメでた…

やっぱり…

2日ほど前から、こゆきちゃんが、やたらとガジガジ噛むので、歯が痒いのかな~なんて思っていたら…これはもしや!乳歯が抜けた?! 大人の階段を突進中のこゆきちゃん。 猫の抜けた歯は初めて見た~☆実は発見者は銀ちゃんなんです。 このところ小雪ちゃんのケ…

☆パワー炸裂☆

我が家にお迎えした子猫の『こゆき』ちゃん。子猫だからなのか、彼女のキャラなのか分かりませんが、怖いもの知らずの特攻隊長でした!先住猫である銀ちゃんの方がビビっています。 気さくに甘えてすり寄ってくるこゆきちゃんに小さく『フ〰!!』と威嚇します…

おひなさま

今日はひな祭りです。 おんなのコのおまつりです。 なにそれ?美味しいの?いやいや、そうじゃなくて。 今日、我が家に女の子がやってきます。 やっほ~♪小雪ちゃんです。 ヨロシクね! 早速おとーちゃんのおててに甘えてます。 おうちに到着して2時間でカリ…