しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

出会い

『猫を飼いたい!』という想いが現実味を帯びたのは2017年が明けた頃 でした。

それまで暮らしていたペット不可物件から、猫を飼うために引っ越しをしました。

やっと荷物が片付いた6月になって、初めて譲渡会に行くことにしたのですが、自宅から比較的近い所で開催していた会場内には、なかなかにクセのあるメンツ揃いで、完全に出鼻をくじかれました。

『初めて猫を飼うヒトにはハードル高いな~』
と、ダンナさんと凹んでトボトボと帰りました。

その翌週、今度こそ運命の猫さんと出会えるかもしれない、と少し規模の大きな譲渡会をネットで見つけて、お出掛けの準備をしていたら、ダンナさんが、『新宿でも譲渡会があるみたいだよ?』と。
『ふ~ん、じゃ、そっちに行ってみようか。』

その日に出会ったのが銀次でした。

おメメがキレイな第一印象で、保護された経緯や、チャームポイントを伺っている間中、ダンナさんがず~っと撫でくりまわしていたのに、嫌がるどころかお腹をみせてゴロンゴロンと甘えん坊な様子を見せてくれました。(*´∀`)♪
f:id:shimashimashippo:20170717234425j:plain
近っ!

つづく。