しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

年末です

大変ごぶさたしてしまいました!
お久しぶりの更新です。

年末ですね~。
なんだかソワソワするこの季節ですが、我が家では年末年始は猫3種混合ワクチンの予防接種の時期なのです。

最後に受けた時期が、銀ちゃんと小雪ちゃんは微妙に違うのですが、どちらも年末年始の時期なので、今回は一緒に受けてもらうことにしました。

病院に連れて行くにあたり、ウチにはハードキャリーと、ソフトキャリーがあって、普段は調子が悪いコだけを連れていくので、ソフトキャリーの出番が多いのです。

でも、いっぺんに連れて行くので、ハードキャリーで一緒に入ってもらったらいいかな?と考えたのですが…

お出かけの雰囲気を察して、2匹とも逃げまわり、片方が入ったらもう片方を捕まえる間に逃げ出す始末~。

そこで、1キャリーに1にゃん体制でだんな様と家族全員でのお出かけとなりました♪

いつもの先生にいつもどおりビビる小雪ちゃんをなだめつつ、ブスッと注射してもらい、銀ちゃんと交代して、これまたブスッと注射してもらい、無事に帰宅しました。

今夜は体調の急変がないか、よく観察してください、と言われましたが特に異変はなく、頑張ったごほうびの『ちゅ~る』をもらってご機嫌な銀ちゃんと小雪ちゃんでした。

f:id:shimashimashippo:20181216230704j:plain

f:id:shimashimashippo:20181216231017j:plain