しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

モヒカン

猫もそれぞれ性格が違うもんだな~と、多頭飼いをしてみて実感しました。

銀ちゃんは穏やかで、ちょっと神経質なキレイ好き。少しどんくさいところもあるけど、思いやりがあります。
f:id:shimashimashippo:20180613102104j:plain


小雪は…暴君ですw

控えめに言っても甘えん坊な小悪魔女子です。
『私が!私が!』といつもアピールしていて、皆がかまってくれるのが当然だと思ってる様子。
ゴハン、おもちゃ、なでなでしてもらうのも、割り込んできます。

銀ちゃんがセルフ毛繕いしていると、『私のもヨロシク♪』といわんばかりに、ズイズイと頭から突っ込んでいきます。
まるでエステか美容室に来たかのようです。

そして食い意地の張った小雪さんは銀ちゃんのケージにある食べかけのゴハンであっても、どうにかして手にいれたくて、一生懸命に手を伸ばし、ケージによじ登り、器をひっくり返します。

ケージから出たい時も、(ゆっくり食べる銀ちゃんを小雪から守る為にそれぞれ食事中はケージの扉を閉めております。)銀ちゃんはちょこんと座って、軽くひと鳴きして、目で訴えますが、小雪の場合はニャーニャーわめいて、手を伸ばし、猛烈アピール!それでも要求が通らないとなると、食器もトイレもひっくり返します。(星 一徹のように…)


暴君の小雪は遊んでいても、感情表現が激しいので、興奮すると、モヒカンになるんです!

しっぽが2倍くらいの太さになり、背骨に沿って毛が逆立ち、スーパーサイヤ人に変身します。
モヒカンの猫って初めて見ました(笑)。

f:id:shimashimashippo:20180613101344j:plain

ちょっとおさまってきてますが、うっすらと…

ワルそうな顔
f:id:shimashimashippo:20180613101818j:plain

ちやほやしてよ~!
f:id:shimashimashippo:20180613102313j:plain