しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

至福のひととき

休日の夕暮れ時、銀ちゃんにグルーミングされて、ウットリしている小雪ちゃん。
f:id:shimashimashippo:20180528170348j:plain
穏やかに笑みを浮かべておりますが…

なぜかウチではこれが銀ちゃんVS小雪のケンカの火種でもあります。

美しい友情のまま過ごせればいいのに、銀ちゃんは結構まじめで、キレイ好きなので、小雪のグルーミングに熱が入りすぎて、『程々』を知りません。

やるときゃやる!(`ヘ´)徹底的にやる!


でも、小雪は遠慮しないので、『もういい、やめれ!』と逃げようとしたり、『ええかげんにせい!』と手が出ることも…。

すると銀ちゃんは力ずくでもグルーミングを続けようとします。
『おのれ、待たんかい!』
と、ここからはただの取っ組み合いです。f(^_^;

f:id:shimashimashippo:20180528173010j:plain
闘いが終わり、平和が訪れた。

最近は小雪の体格も随分大人に近づいてきたので、銀ちゃんも苦戦気味で、見ているコチラのハラハラ具合は減ってきましたが、どうして『いいあんばい』で仲良くできないのかしら?

ムムゥ~(´д`|||)

ちなみにこんな仲良しタイムもあるんですけどね。
f:id:shimashimashippo:20180528172358j:plain