しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

お気に召すまま

小雪ちゃん、画面に映る猫さんに興味津々☆

f:id:shimashimashippo:20180403122815j:plain

おててで『ちょいちょい』もするけど、裏側に居るんじゃないか?と回り込んでみたりもします。

f:id:shimashimashippo:20180403122851j:plain

銀ちゃんは画面にはあまり興味ないみたいだね。

銀ちゃんと小雪ちゃんは、仲良しだけど、お好みはそれぞれです。

【銀ちゃんの好きなこと】
薄暗いところに隠れる
段ボールをかじる
小雪のケージでくつろぐ
鰹節をまぶしたカリカ
おしりポンポン
ひなたぼっこ
ケリぐるみに猫キック炸裂
頭突き

小雪の好きなこと】
銀ちゃんのゴハンを横取りすることw
サッカー(ボールでドリブル)
ヒトのおひざに乗ること
銀ちゃんの後追い&まねっこ
おもちゃで遊ぶ
とにかく『ごはん』

子猫って、好奇心のかたまりみたいに何にでもちょっかいを出すので、見ていて飽きないな~。

逆に『イヤなこと』をされたとき、銀ちゃんは静かに怒るタイプで、小雪は唸ります。
『んもぅ!』『なによ~!』と言わんばかりに唸ります。
抱き上げる時も唸るので、激しい怒りではなく、ホントに『あ~もう~…』くらいで唸るんだとおもいますが、一応おんなのこだし、もうちょいかわいく鳴こうよ。

おてんばで、負けず嫌いで、食い意地が張っていて…ってどっかで聞いたような…あ、私の子供の頃だ~!!( ; ゜Д゜)

と、ゆーことは、きっと大人になったらイイ女に成長するね♪(*´∀`)♪