しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

寝るコは育つ!

今日は銀ちゃんの寝姿をちょっとだけご紹介しますね。

f:id:shimashimashippo:20180124115200j:plain
寝る前には入念にグルーミングして、体についたヒトのニオイを徹底的に取ります。
この時にしつこく邪魔をして撫でると咬まれたり引っ掻かれます(笑)
最初は優しく払い除けたり、軽くカプられるのですが、段階的に力強く拒否されます。


まずはスタンダードな寝る態勢。
まだ寝てません。

f:id:shimashimashippo:20180124113221j:plain


f:id:shimashimashippo:20180124113926j:plain

少し崩れてきました。

f:id:shimashimashippo:20180124114436j:plain

おひげがピクピクしたり、クリームパンのようなおててがプルプルしたり、寝言を言ったりして、夢を見てるのかな?と思う時もあります。

猫の背骨はいったいどんな構造なのか…

f:id:shimashimashippo:20180124114902j:plain

あお向けに寝たり、体をひねったり、盆踊りのような態勢もあります。

f:id:shimashimashippo:20180124115733j:plain
f:id:shimashimashippo:20180124120009j:plain

眩しいときはアイマスク♪

f:id:shimashimashippo:20180124115913j:plain

f:id:shimashimashippo:20180124120146j:plain


あ~もう!うるしゃくて眠れないよ!

f:id:shimashimashippo:20180124120308j:plain

このあと、前脚、後脚をストレッチして、お目覚めの儀式は終了です♪