しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

猫の王子様

無事に退院したものの、抜糸するまでエリザベスカラーを付けなくてはならない銀ちゃん。

手術の前に、もしもエリカラを破壊したり、ストレスがハンパ無い状態になってしまったときのために布製のカラーを作ってみました。
f:id:shimashimashippo:20180117000633j:plain
なにコレ?

f:id:shimashimashippo:20180117000719j:plain
ドヤっ♪ 変なモノをくっつけられても、僕ってイケてるでしょ。

試しに作ってみたのですが、ちょっと大きかったかな…f(^_^;

寝る時とかに枕がわりにいいかも、なんて思っていたら…
f:id:shimashimashippo:20180117001506j:plain
なんと!
プラスチックをガムテープで固定とは…斬新です。
しかも粘着力強めで、白なんて珍しいから、剥がしてしまったら外したことがバレる~。

と、いう訳でドーナツ枕の試作品となりました。

しかし、エリザベスカラーは色々不便があるみたいです。
銀ちゃんもゴハンの器にカラーが当たって、近づくほどお皿が遠のくことにイライラし、
(#`皿´)
食べこぼしがカラーと首の隙間に入ってしまうため、お食事の時間もお手伝いしてあげることに。

ゴハンも食べにくいけどトイレの砂をカラーで、すくってしまうのが、私としてはOh~No~!!

体が痒かったりグルーミングしたくてもカラーが邪魔で、思うように動けないし、頭がいつもより重たいからか、寝そべっている時間が多かったです。

食後とトイレの後はウェットティッシュで拭いてあげてました。

最初は『自分でする~』と顔を拭かれるのも嫌がりましたが、そのうち自分ではできないのだと悟ったようで、気持ち良さそうに拭かせてくれるようになりました。

f:id:shimashimashippo:20180117103307j:plain
苦しゅうない♪

まさに我が家のプリンスです。
ヒト×2のお世話係つき。(笑)