しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

すき?きらい?

食いしん坊バンザイな銀ちゃんだから、お皿にいれて差し出せば何でも食べるかと思っていたら、最近になって、カリカリもウェットも、お好みが出てきた様子…。

ウェットについては洗ったようにキレイに食べるか、お皿に少し付いてるくらいの差ですが、嫌いなカリカリは明らかに食べないので、ちょっと焦りました。

朝晩のゴハンの時間に見てもほとんど手付かずで、最初は体調が悪いのかと心配したのですが、おやつはガツガツたべるので、『もしや!』と思って鰹節をかけてみたところ…食べてくれました!

f:id:shimashimashippo:20170903113832j:plain
おとーちゃん、ちょうだい♪

今まで買ったのは500gとかの大きさだったのに、よりによって、1.8kgのパッケージを買ったら、それがお気に召さなかった…。(´・ω・`)ショボン

翌週あわてて別の銘柄を2種類購入して、食い付きをみながら、お気に召さなかった銘柄と混ぜておりますが、やっぱりそのままでは食べてくれないので、おやつの「じゃこ」をふりかけて、ようやく食べてくれます。

f:id:shimashimashippo:20170903114200j:plain
うにゃにゃ~♪

色々試してみた結果、銀ちゃんはチキン味やターキー味より、サーモンとか、お魚系の味のほうがお好きみたい。

銀ちゃんと暮らしはじめて2ヶ月近く経つけど、まだまだ試行錯誤です。φ(..)