しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

おたのしみ♪

f:id:shimashimashippo:20170731135347j:plain
まだまだ絶賛警戒中の頃、銀ちゃんはソファの下に隠れるのが定位置で、用がある時(トイレとゴハン) 以外は常に、『おこもり』していました。

猫というより、まるで巣穴に引きこもるハムスターとか、野うさぎのよう…。
おやつで釣っても、食べ終わると帰っていってしまう~(笑)

なんとか出て来ていただきたいな~と思い、オモチャを投入してみることに。
すると…見事な食い付き!を見せてイソイソと這い出てきました。

f:id:shimashimashippo:20170731140858j:plain

飛ぶは、走るは、大ハッスル☆
遊びに夢中であちこちにぶつかったりして、『ゴンッ』と痛そうな音がしてもお構い無しで、まだ目がオモチャを狙ってるのですが、痛くないのかな~?

猫って、痛覚が鈍いのかしら?
それとも銀ちゃんがニブちんなのかしら?
皆さんのおうちの猫さんは、いかがですか?

f:id:shimashimashippo:20170731142116j:plain

ドキドキ☆