しましましっぽ

しましまなしっぽとの日々の暮らし

ウェルカム☆ホーム

2017年7月8日、ついに銀次くんが、わが家で暮らし始める日が来ました。
前の日の夜は楽しみ過ぎて、なかなか寝られませんでした。
そわそわしちゃって、朝も早くに目が覚めちゃうし、トイレよ~し!ゴハンよ~し!と、指差し確認しちゃう♪

実は前日が結婚記念日だったので、新メンバーを迎えるのも、なんだか運命的。

銀ちゃんのために『ニャンモック』を手作りしたのですが、ミシンの調子がイマイチだったので、オール手縫いとなりました…。

簡単な作りにしたので、手縫いでも30分くらいで完成しましたが、気に入ってくれるといいな~。

f:id:shimashimashippo:20170719194145j:plain 

ケージの状態をチェックしてもらったり、ゴハンの選び方、あげるタイミングなどを丁寧に教えてもらいながら、いよいよ銀ちゃんとのふれあいタイム♪

緊張しながら、おそるおそる『ちゅ~る』をあげてみると、銀ちゃんも緊張していたのか、ちょっと目が泳いでたけど、すごい勢いで食べてくれました☆

至らない点もあるかもしれないけど、仲良しになれるよう、頑張るからね!

f:id:shimashimashippo:20170719194236j:plain
ウィンク☆銀ちゃん

※目やにが出ていて開けづらいだけです。
通院のときのことは、また今度…